デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会!

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

元気ですかー!

前記事、たくさんのアクセスありがとうございます
メールなど色んな反響がありまして…書き甲斐あるってもんよ


実は10月3日に甥っ子の運動会に参加してきやした

初めて見る甥っ子の運動会。

来年は小学生になるから最初で最後の保育園の運動会
参加出来て良かったなとしみじみと思う


東京の3日の天気予報は雨。しかも100%!

しかし、朝起きてみると快晴

これはもしかして9月中旬のイナフェスに参戦したから
主催者の晴れ男パワーを受け継いだか!?と調子に乗って
「俺、もしかして晴れ男かもな」と言ってたら…

運動会の開会式が始まるにつれて雲行きが怪しくなってきた
開会式30分前には土砂降りの雨!
会場のグラウンドは水たまりが出来るほどちーん

結局、晴れ男にはなれませんでした(笑)
晴れ男どころかホラ吹き野郎じゃねーか(ノ∀`)タハー


開会式だけグラウンドでやって、運動会は体育館でやることになった。



開会宣言はなんと甥っ子が担当!!


前日、開会式の練習をさせようと挑発したんだけど、
全然その挑発に乗ってくれず一度も練習せずに本番・・・
本当に甥っ子が開会式なんていう大役を果たせるのか。

そんな心配をよそに本番の開会宣言では堂々と宣誓した!


画像



「これから家族運動会を始めますっ!」


こんな姿見たことない!あの甥っ子が・・・
やる時はやる男だ!さすが俺の甥っ子!やれば出来るじゃないか!
運動会始まる前から家族全員が感動した

開会宣言が終わると体育館に移動。

先ず、鼓笛隊でミッキーマーチを披露した
その他にも跳び箱&前転の競技も頑張ってたし、
父兄参加の障害物リレーでは、兄、兄嫁が勝負に徹し(笑)、
アンカーだった甥っ子も全力疾走して優勝した



一番この日、感動した種目がある。



それは登り棒



2Mくらいの棒を登る競技があるんだけど、
甥っ子は一度も練習では頂上までいけなかったそうだ。

そして本番・・・

頂上に行けなくても頑張る姿を見れればOKだった。

案の定、本番でも登り棒は不得意競技ということもあって苦戦!
なかなか登れない。しかし、歯をくいしばって諦めない!
そんな姿に目頭が熱くなった。思わず「がんばれ!諦めんな!」と叫ぶ。
思い出してみると、声出して応援してるの俺ら家族以外あんまりいなかったような・・・(笑)

甥っ子は必死の形相で頂上まで到達

甥っ子も嬉しかったろうけど、俺も嬉しかった。
あの数十秒間の"戦い"はまるでプロレスだった(笑)
落ちそうになっても登ろうとするギリギリの戦い・・・人間ドラマ!
甥っ子に人間ドラマを見させてもらった。

「諦めない大切さ」って言葉でいうと簡単だけど、
こうやって小さな子が頑張ってる姿を見ると俺ももっと頑張らなきゃと思わされた。

プロレスラー大谷晋二郎が先日、IWGP挑戦して試合後に言ったコメントが思い出される。

「本当に強い男ってのは何度倒されても立ち上がる男のことを言うんだ!」


練習で何度失敗しても諦めずに頑張って本番で結果が出た甥っ子。
そういう意味では"本当に強い男"だと思う。

本当に頑張ったね翔!心から俺も嬉しかったよ。ありがとう!


運動会が終わってからこの登り棒の件の話をした。


俺「よく頑張ったな〜!」

甥っ子「ううん、余裕だったよ」

俺「嘘つけ〜(笑)歯くいしばって必死だったじゃねーか(笑)」

甥っ子「ちがうもーん!余裕だったよ〜」


強がりやがって可愛いじゃねーか(笑)


運動会が終わって兄の家に帰ると戦いゴッコをした

半年前までは蹴られても大したことなかったけど・・・
もはやその威力は可愛い"蹴り"ではなく、立派なミドルキックでした(笑)
蹴りに関しても段々強くなってきて成長を感じた

ってか、運動会での疲れはないのか!?子供はタフだ
夕方までその戦いは続き・・・外出して車の中でいびきをかきながら爆睡
結局、甥っ子は朝まで起きることはなかった(笑)


画像



次に会うときは更に猛者になってるでしょう・・・

また会おうぜ!



大袈裟な記事で失笑してる閲覧者の皆さん・・・・

笑いたければ笑えバカヤローー(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会の興奮が伝わりましたよ!
まるで、プロレス会場のように。
そして、プロレスの教科書117ページですね。
甥っ子さんは熱い男ですね。
wara
2009/10/14 14:38
■waraさんへ

興奮が伝わってよかったです(o^-^o)
あんな小さい子でも頑張れば凄いことができるんですよね!
いつも大谷の試合後のコメントって熱いだけじゃなくて、
ためになる言葉を発してくれますよね♪
大谷の試合後のコメントも結構好きです★
おデン
2009/10/14 23:01
このニックネーム書くの久しぶりって感じです。
ども(*^^)v

MIXIにコメントありがとうね♪
僕は一生青春、生涯現役(Hな意味で)ですから!

僕の息子も明後日で2歳になります。
こういう家族愛の話は本当に心が熱くなる。
全然おかしくないよ!
本当に感動した!

前回のフェスの日記はまさにデンブロって感じね☆
読んでる側に臨場感がすごく伝わる。
ただ体調が悪くなったことが本当に残念ね。
日ごろの行いだろうけど(笑)

これからもMIXI遊びに来てよ!
もっぱら嫁が書いてるけど…
でも今の僕の状況とか日記に書いてあるらしいからさ。

またみんなで思いっきり騒ぎたいね!

2009/10/16 23:35
■侍くんへ

いや〜久しぶり(o^∇^o)ノ
俺も久々に侍くん家のmixiに訪問してみたよ♪
息子氏も大きくなったね〜!
明日には2歳なんだ!おめでとう〜(^O^)
成長が楽しみだね!また日記の方に遊びに行かせてもらうよ!
近々、マイミクにでもしてもらおうかな♪

前記事読んでくれたんだね!製作時間半端なかったよ(苦笑)
でも侍君にも伝わったみたいで嬉しいよ!
体調が悪くなったのは日頃の…っていうか前日のせいかな(笑)

ってか、今、侍くんどこに住んでるの?
本当また遊びたいな〜!
企画部長!計画してくれぇー!!
おデン
2009/10/17 20:56
叔父バカだねww
甥っ子でそれだから・・・
自分の子だと凄まじい親バカになりそうよね(o´艸`o)プププ♪
みなみん
2009/11/08 18:55
■相方へ

なんとでも言ってくれ(笑)
きっと親父になったらうるせぇーぞー(ノ∀`)
ま、がんばってくれたまえ(笑)
おデン
2009/11/08 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会! デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる