デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んな事があったな〜

<<   作成日時 : 2010/01/13 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 11

新しい挑戦からはやくも1週間が経った

この1週間、本当にたくさんの人から有難い声を頂いた。


印象に残ってるお客様を何人か書いていこう。

いきなり初日から不動産の社長が整体のお客様として来られた。
たまにココに来て揉みほぐしてもらってるらしい。
坐骨神経痛らしく、とりあえず少しでも痛みが和らげれば…と来たらしい。
足がかなり痛いらしく、引きずって来店された。

デビュー戦がいきなり坐骨神経痛…なんともハードルが高い(笑)
俺はマッサージ師ではなく、あくまでも整体師。
骨盤(腸骨、仙骨)、腰椎、股関節のサブラクセーションを調節し、
"関節の遊び"も来る前とは見違えるくらい復元できた。
施術が終わり歩かしてみると、デッかい声で「おっ!なにこれ!普通に歩ける!!」と感動の声を頂いた。
そして「今度、東京まで出張してきてよ」と有難い声を頂き、名刺交換。



そして次は90歳のお婆ちゃん。
90歳という年齢相手に整体するのはとても危険!
今思えば、何考えてんだ俺(汗)普通なら断らなくちゃいけないところ。
しかしながらココの職場は年齢制限や施術禁止事項など書かれてない。
なんて危ない店舗なんだ(苦笑)

話しを聞いてみると膝痛、そして腰痛があった。朝起きるとき激痛らしい。
必要以上に神経を使い整体していった(汗)いやー本当に骨折させなくて良かった(汗)
腸骨、仙骨の矯正もうまく行って、だいぶ改善されて1人で歩いて帰られた。
施術が終わると俺に手を合わせ「神様ありがとうございます」と言われた(ノ∀`)タハー
本当に嬉しい瞬間だった。


その他にもペースメーカーを入れたお客様、外科医の腰痛を施術したり…
なんで俺だけ難しい症状ばっか来るんだよ(苦笑)
…と思いつつ、改善して喜ばれて帰って行く姿を見ると整体冥利に尽きる。
難しい症状だからこそ遣り甲斐があるっていうか。

中には改善した事に喜び過ぎてチップをくれたお客様までいた。
こんな事初めてだわ〜(汗)

今まで経験してきた事、勉強してきた事がやっぱり間違いじゃなかったと思える1週間だった。

さすがに全員に満足してもらったわけじゃない。
場所が場所なだけに、「リラクゼーション」を求めて来られる方もいらっしゃる。
まあ、これは仕方ない。あくまでも俺は「整体師」を徹したい。この考えだけはブレたくない。


やはりというべきか…

結果を出している俺に対して他のスタッフからはだいぶ妬まれている。
年下の新参者め!とでも思ってるんだろうか。
やっぱり「改善型」の整体はこの場所では異質なんだろう。

「このマッサージ業界は〜…」とか話してるけど、マッサージじゃねーぞ、整体だ!
マッサージと名乗ってるうちは、あんたらに一生絶対ぇーーー負けない!
ってか、矯正も検査も出来ない整体師って…これが経験3年目だったらまだ良いけど。
もう5年以上過ぎてる人達がコレでは。


ちなみにお客さんからも「整体とマッサージってどう違うの?あなたの施術が整体なの?」と質問される。
ここぞとばかりに熱く整体とは何ぞやと語らせてもらってる(笑)
そのうちクレーム「あの整体師ウザい!」来るわ(苦笑)



改めて整体師ってピンからキリだと思った。

これだから国家資格になんてなれっこない。

どれだけ今まで接してきた先生達のレベルが高いか痛感した。




ちなみにこの職場、いつ契約が切れられてもおかしくないらしい(汗)

こりゃ今のうちに名刺配りまくって固定客増やしていつでも開業できる準備しなくちゃな(汗)

さて、また明日も頑張るか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間お疲れ様でした!
社長さんにおばあさんに…なんて言うか、キャラの濃いお客さんが多いですね(笑)
でも職場変わって早々に大変な仕事ばっかり回ってきて…ホントお疲れ様です!

私は整体のことよく分かんないし、それ以前に学生だから偉そうなことは言えないけど、どの仕事でもデンさんみたいに高いモチベーションでやってる人ってあんまりいないんだろうなって思う。
お客様にも、仕事そのものにも真っ直ぐ取り組むデンさんの姿に、本当にいつも学ばせてもらっています!

大変なことはたくさんあると思うけど、明日からも頑張ってね!応援してます(*^-^)ノ
聖司
2010/01/13 21:03
新しい職場でどうしてるんだろうって気になってたのー!
朗報が聞けて姉はうれしいよ(≧∀≦)
やっぱり今はデンくんにとってステップアップのきっかけになる時期なんだね(*´∇`)

でもでも、職場のお仲間さんたちとは仲良くだよ〜
いくら腕が良くても人間関係を良好にできなければ、仕事は一人じゃできないからさ(*^_ ’)
余計なお世話かもしれないけど(>_<)

またいい話聞かせてね♪
応援してます\(^O^)/
みっくす
2010/01/13 22:35
新しい職場でどうしてるんだろうって気になってたのー!
朗報を聞いて姉はうれしいよ(≧∀≦)

でもでも、職場のお仲間さんたちとは仲良くだよ〜
仕事は一人じゃできないからさ(*^_ ’)
余計なお世話かもしれないけど(>_<)

またいい話聞かせてね♪
応援してます\(^O^)/
みっくす
2010/01/13 22:39
すごいねえ。ちょっとだけのピックアップが
濃すぎるね(笑)
確かに、整体とマッサージの違い、私も聞いちゃうかも。
でも熱く語ってうざがられるなら、ほかの人へ行ってもらえばいいし、デンくんの考え貫くとこが男らしくていいと思うよ☆
すげーーなーーって思う。
私、最近軸が細い…

ああ、施術してもらえる人、いいなーー!!
ゆーにゃ
2010/01/13 23:07
■聖司ちゃんへ

ありがとう(o^∇^o)ノ
本当キャラ濃すぎるお客さんが多いわ(笑)
それでもお客さんが来てくれるだけ有難いよ(^_^)

うん、モチベーションと情熱だけは誰にも負けないつもり(笑)
さすがにめっちゃレベルの高い先生の前だったら恐縮するけど(汗)
サービス業ってどうやっても何かしらクレームとか来るじゃん?
どうせクレームが来るなら思いっきり自分らしさを出したいなって思う!

今日も頑張ってくるよ!ありがとう!
おデン
2010/01/14 11:37
■ねーさんへ

心配してくれてありがとうね(o^∇^o)ノ
そうだね〜この職場が俺にとって人間的にも成長する
キッカケになるかも…と思ってるよ。
安定するか微妙なちょっと危なっかしい職場だけど、
頑張るよ!

あ、ちなみに職場の仲間とは仲良いはず…(汗)
俺の施術の時だけ妬まれてる雰囲気(苦笑)
まだ腹を割って話してない感じだよね(汗)
気をつけなきゃ(^O^)

応援ありがとうね!
おデン
2010/01/14 11:38
■ゆーにゃんへ

まだまだ書きたい事もあるんだけどね(笑)
とりあえずこの2人のお客さんの事が一番印象に残ったからさ★
整体とは…体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正と、骨格筋の調整などを、手足を使った手技を行うことで症状の改善を図る民間療法の一種なんだよ♪
ちなみにマッサージは静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法なんだ。ね?整体とマッサージって目的からして全然違うでしょ?

ゆーにゃんも将来、是非、俺の整体受けてよ(o^∇^o)ノ
おデン
2010/01/14 11:38
デンちゃん、頑張ってるね!
ちょっと安心。
デンちゃんのこだわりも、わかる気がするよ。
私の通ってる接骨院も、体の歪みを治すのが目的な所。
私の体も、かなり歪んでたらしい・・・。
施術後に、前屈が楽にできるようになってビックリ!
今日も、股関節調整してもらいました。
デンちゃんも、開業できるくらいに頑張ってね。
そしたら旅行も兼ねて、ゆ〜にゃん誘って、
行くんだけどな。(笑)
まこちんママ
2010/01/14 20:15
いろいろあった1週間だったね(^ω^)
まぁ思うことは全部言った・・・
いや、アレに書いたことで全部です☆+゚

今のうちに名刺配りまくって固定客増やすきっかけにね♪
で、いつか開業しよーね(o´ω`o)♥
てか早く大阪まで出頭整体しにきてちょーだいww

では、後ほど(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
みなみん
2010/01/17 21:54
■まこママへ

心配かけました(ノ∀`)お陰さまで頑張ってるよ★
本当さぁ〜、整体って良くも悪くも自由なんだよね…
本来、体の歪みを正して症状の改善を目指すのが整体師の目的なんだけど、整体師とう名ばかりの人もかなり多いよ(苦笑)本当にピンからキリだよ。俺もキリにならないように頑張らなくちゃ(笑)
まこママが通ってるところも体の歪みを正すのが目的としてる所なんだね★やっぱ根本的なところから改善していかなくちゃね(o^-^o)前屈が楽にできるようになったんだね!よっぽど矯正のうまい先生なんだろうね♪
うん、ありがとう!将来は開業したいな〜(o^∇^o)
おデン
2010/01/20 12:48
■ゆりかへ

どうもいろいろご心配おかけしました(ノ∀`)
一喜一憂して話を聞いてくれて本当に助かったよ。
お陰さまで開き直れる事が出来たし★
例の日記も心に響いたよ!本当にありがとう!!

そうだね、名刺作り直したし配りまくらなくちゃね!
先ずは出張整体のお客さん達から支配していかねば(笑)
お客さんがある程度集まったら開業するよ!
…あと、金がたまったらね(^_^;)

っしゃ!今日も頑張るぞー!
おデン
2010/01/20 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
色んな事があったな〜 デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる