デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道はどんなに険しくとも笑いながら歩もうぜ

<<   作成日時 : 2010/03/02 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

禁煙に集中するため、ブログの更新1ヶ月控えてました(ノ∀`)

嘘か真か…各々、ご自由に判断して下さいな(笑)



約2ヶ月。

今のところ禁煙成功中でございます

さすがデンジャラスH
単なる変態じゃなかった!(笑)

皆から嘘だーって言われるけど、案外すんなりと禁煙できたな
以前だったら1日吸わなかっただけで辛かったのに
なんで禁煙がうまくいってるんだろう…意外だ(汗)

その代わりお菓子食べる回数は圧倒的に増えたな(笑)



あと、飯が超・うめぇー!!


今まではタバコを吸って一服する幸せみたいなのがあったけど、
今は食の幸せを感じております(笑)
最近腹が減って減って仕方がないな

体重は今のところ増えてないけど、あと半年したら増えるだろうね(ノ∀`)
デブ上等!体重増やしまくってやろうじゃないか!ビバ・メタボ

俺を知ってるすべての皆さん!
あと半年後には俺は別人になってると思われます

「あら、あんなに変わってしまって…何か辛い事があったんだろうか」

と同情するなら…

同情するならお菓子くれ(笑)



冗談はさておき、タバコをやめてからというもの良いコトがたくさんあったな。

整体やっててバテなくなったし。
以前ならば直ぐに息が上がって汗噴き出してたけど。
そして何より痰が出なくなったよな。

たまに周りが吸ってる姿を見ると無性に吸いたくなるけど
このまま完全に禁煙しなければ。
今のところは電子タバコで誤魔化してます( ̄_ ̄|||)

ガンバレ俺。




話は変わるんだけど、最近、精神的な病気を患っている人が多い。

実際に親戚でも患った人がいるし、常連のお客さんの中にも何人かいるし…
本当に身近な病気なんだなって実感してます。

俺が冗談を言っても全く笑わない…いや、笑えない。
それはもしかしたらツマラナイ話だったかもしれない(笑)
やっぱあの下ネタはマズかったか

普通に笑えてるものが笑えなくなる病気なんだよな。
俺は日常的に普通に笑ってるけど、これって実は幸せなことなのかもしれない。
最近、そういう方と接する機会が多いから何となく自分と向き合えてる感じがする。

相手の話を聞いてあげるって案外難しい。
自分の意見を押し付けてしまいがちな俺には至難の業(苦笑)
あれも言ってやりたい!これも言ってやりたい!って思うけど、それはダメなんだよな。
会話上手は聞き上手ってよく言うけど、そういう意味では俺は下手っぴだ


偏った見方と書いて偏見。

精神的な病気に関してほど偏見が付きまとう。
よく考えたら病気に対して偏見っておかしな話だよな。

俺もまだまだ理解は足りてないと思う。もっとこの病気を理解しないと。
理解してないから全体的に偏見が多いと思うし。
俺に相談してくれた人が少しでも元気になれるように、
笑顔にさせることができるように自分が精進しなければ。

やっぱ笑いって大事だな。

人を笑顔にさせる前に自分が笑わないと…





追伸。


この記事のタイトルはアントニオ猪木の名言集から。

「道はどんなに険しくとも笑いながら歩もうぜ」

こんな時代だからこそ、この言葉が映える。




そういえば明日はT.M.Revolutionの何年ぶりかの新曲の配信だぞー!

久々だよな〜。ちょっと楽しみだな〜

そのうち自己満足レビュー書くと思うんで


じゃ、またあつで(誰かのパクリ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
だから禁煙した方がいいっていったや〜ん(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
バテなくなったか・・・それはいいことだぁ!!(´∀`)
よかったねww

病むのはオトコの人の方が多いらしいね??
溜めるのはよくない。
話せる相手・気分転換できる趣味を持つことは大事だと思う。
笑い、笑顔って大事やね(o´ω`o)

しかし、あの下ネタはマズかったでしょww
覚えてないけどww

日付変わったしレイカーズもう配信されてるのかなー??(^ω^)

おっ、じゃあ続きは後ほどw
みなみん
2010/03/03 00:45
禁煙2ヶ月も続いてるなんてえらいよデンくん!
ご飯もおいしいし、体力もアップ、言うことなしだね(d・∀・)

精神的な病気は難しいよね
デンくんの整体を楽しみに来てる人もたくさんいると思うし、何かわからないこととかあったら遠慮なく聞いてね!

え!もう配信?!
最近チェック漏れが多くて(;゜凵K)
教えてくれてありがとう♪
久々のリリース楽しみo(^-^)o
みっくす
2010/03/03 03:41
■ゆりかへ

禁煙が良いってのは分かっちゃいたけど…
吸ってるとそうもいかないのだよヾ(;´▽`A
とりあえず禁煙もうまくいってるよ♪
そう、バテなくなったよ( ̄ー ̄)ニヤ...
一体ナニを期待してるんだ(笑)

精神的な病気って男が多いんだ!?
でも誰がかかってもおかしくないから気をつけないとね。
愚痴を話せる相手、趣味って簡単なようで
案外難しいのかもしれないよね。
そういう意味では俺は恵まれてるな〜

Lakers 配信されたぞー!着うたはGETしたよん♪
おデン
2010/03/03 11:54
■ねーさんへ

ありがとう(*´ω`*)
本当、タバコ辞めて以来ごはんが美味しくて♪
しかもお菓子も超・美味くて(笑)
春になってきたしまた筋トレを本格的にやらないとね★
それにもうすぐ幕張メッセだし体力つけないと!

精神的な病気はこんな時代だからこそ
興味をもって勉強しなきゃなーって思うよ。
勉強しただけじゃ分からない事もあるし、
そのときはアドバイスよろしくね♪
改めてストレスって万病の元なんだよね。

今朝の8時から配信されたみたいだよ!
俺はさっそく着うたGETしたよん♪
ねーさんはGETしたかな??
おデン
2010/03/03 12:02
わかるわかる、禁煙するとねー、まず太るのよ(笑)
でも、その分体力もつくから、きっとデンくんなら太らずに鍛えられるんだと思うよ☆
って言う私も、なんだかんだで1カ月に1回くらい吸ってしまう…
私のほうが軟弱ものだー(×_×;)シュン
ゆーにゃ
2010/03/03 14:55
■ゆーにゃんへ

そういえば、ゆーにゅんも禁煙がんばってるだもんね!
月に1回吸っちゃうの!?それは勿体無い(汗)
あともう少しで辞めれるのに(ノ∀`)
ゆーにゃんにも電子タバコをオススメしたいな♪
気休めだけど結構良いよ(o^∀^)
お互い頑張ろうね〜
おデン
2010/03/03 23:21
禁煙、このまま頑張ってちょうだい!!体力的にも違うと思うから。お菓子が増えるなら、変わりに飴とかガムはどう?口さみしいときにはいいと思うけど…。
想乱舞
2010/03/03 23:22
■想乱舞へ

応援ありがとう(゚∇^*)
2ヶ月辞めただけで体調の違い、体力の違いがあるよ!
マジで食事、お菓子が超うめぇー(笑)
また高校卒業時くらいまで体重増えたりして(ノ∀`)
ガム食ってるんだけど、食欲が抑えられない(笑)
おデン
2010/03/03 23:25
そういえば、ちょっとこばらすいたとき、
眉間を指でぐいぐいっと10秒押すと、食欲が抑えられるらしいよ。
私はとりあえず、ウォーキング復活!
ゆーにゃ
2010/03/12 17:24
■ゆーにゃんへ

眉間を指で押すと良いんだね!
さっそくやってみるよ♪

ウォーキング頑張ってる?無理しないで続けられるといいよね(o^−^o)
おデン
2010/03/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
道はどんなに険しくとも笑いながら歩もうぜ デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる