デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この4年間、日本は成長したのか!?

<<   作成日時 : 2010/05/24 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本vs韓国…どこから言えば良いんだろう。

結果は2vs0で完敗。いや、惨敗!

ホームなのに、平日に約6万人も来てくれたのに
こんな情けない試合を見せられてサポーターが可哀相だ。

2点のうち1点はPKだけれど、2点以上の内容の差があった。

まるでプロサッカーvsアマチュアサッカー

この4年間チーム力は成長どころか劣化してるし。

岡田が掲げた「展開・接近・連続」というコンセプトのサッカー。

最近の試合、そして今日の試合は特に攻撃、守備ともに連動性が全くない!
連動どころか、展開も接近も連続もなかった。
仕掛けなくて良いところで個人技したり、フォローしなきゃいけないところで
誰もフォローしに来なかったり。ボールを見てるだけで動かなかったり…

メンバーに関しても、闘莉王が出れなければ、何故そこに岩政を入れなかったんだろう。
阿部を闘莉王の位置に入れていたけど、やっぱり阿部は本来の守備的なMFの位置じゃないと。

選手交代に関しても訳がわからん。
勝ちにいかなきゃいけないのに、意味のない交代。
今更、何を試そうとしてるんだか!

この期に及んでテストマッチとでも思ってんのか!岡田!!

インタビューでも「責任を感じてる」と言ってたけど、
悲壮感漂っている雰囲気だったし、諦めてるような感じだった。
もう何をやれば良いのか分からないのかもしれない。

一体今まで何をやってきたんだ!?

監督だけじゃなくて、今日は選手もキレが悪かったな。
中村、遠藤、本田…特に中村なんて存在感なかったよな(汗)
遠藤はミスパスが多かったし。不安材料が多すぎ。

いつも思うけど日本のフォーメーション「4−5−1」はフィットしないと思う。

最低でもFWは2人はいないと機能しないだろう。
今日みたいに岡崎をMFの位置に下げると岡崎の良さは激減するし、
あのまま岡崎と森本の2トップのほうがまだ良かったかも。
このフォーメーションでは誰が出てきても機能しないような気がするんだよな。

何にせよ、韓国は完成度が高い!そして強かった!
W杯本戦では良い試合してくれるかも。

日本は…改めて希望が見えない。
今日の韓国戦を含めて、ホームで2連続惨敗。

よくこんなんで「ベスト4を目指す」なんて言えるよな。

俺らファン(素人)がこれだけダメ出しするんだから、
W杯で試合するカメルーン、オランダ、デンマークからすると
日本は突っ込みどころ満載でナメられて当然だよな。

はぁ…また4年前のドイツ大会のように惨敗して帰ってくるのかな。

嫌だなー。少しくらい良いところ見せてくれよ。


次は来週のイングランド戦!

今日以上に大変な試合だ!こんな試合してるんでは4vs0で負けてもおかしくない。

何だかんだ言ってるけど、応援してます!
頑張れよ!もう情けない試合は真っ平御免だ!



そして最後に…

ラッシャー木村さんが腎不全による誤嚥性肺炎のため死去された。
近年はずっと闘病されてていつかまたプロレス業界に
戻って来てくれるかなと期待してたんだけど…
本当に残念です。心よりご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この4年間、日本は成長したのか!? デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる