デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1勝!

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どもどもー!

ついにW杯が開幕!

開幕って言っても開幕してから数週間経ってるけど(笑)
もちろん日本以外の他国の試合も全部チェックしてやす!
サッカーファンにとってはタマラない1ヶ月ですな♪
毎日サッカーが見れるなんて幸せだー


日本の試合を振り返る前に、他国の印象に残った試合を箇条書きにして記しておこう(o^∇^o)

・メキシコの組織サッカーが面白い!
・オランダやっぱ強ぇー。スナイデルめぇー。なんだあのタイガーショットは(笑)
・ブラジル2試合目(コートジボワール戦)で完全にエンジンかかったな!
・韓国ー(汗)やっぱアルゼンチンに調子にのって前がかりになって攻撃するとああなるわな。
・アルゼンチン強すぎる!メッシの個人技は芸術だ!
・スイスの鉄壁ディフェンスに感動!まさかスペインを倒してしまうとは!
・スペインの攻撃力はさすが。1試合目は落としたけど、2,3試合目は順当に勝って次のステージに行くよな♪
・イタリア、フランス…どうしてしまったんだー!
・ドイツ1試合目は凄かったけど急にエンジン止まったな(汗)



ま、こんな感じで毎日サッカーを楽しんでおりやす(`▽´)
こんなにもサッカー漬けになったW杯って初めてかもしれないな(笑)




それでは我が日本代表の試合を振り返ろう…

対カメルーン戦

誰が日本の勝利を想像できただろう。(信じてた人はいるだろうけど)
俺も応援してたけど、日本の勝利をそこまで期待していなかった。
カメルーンの出来の悪さもあったろうけど、日本は守備に関してはよく頑張った!
こういう大舞台では先制点がやっぱモノを言う。

正直、試合内容は良くなかったし、本田が正確に決めたのは素晴らしかったけど
なんか本田だけがヒーロー扱いにされてたのがちょっと気に食わなかった(笑)
アシストした松井の個人技は世界でも通用するよな!
遠藤も何気にこの試合、一番走ってたらしいな!もっと前でのプレーが見てみたい。
アンカーの阿部がとても機能してたせいか、安心できたなー。
大久保は守備は良かったけど、攻撃に関しては存在感が無かったな(汗)

終盤はカメルーンに一方的に攻められて寿命が縮む想いだったわ(笑)
とにもかくにもこの1勝は大きかった!大金星!マジで嬉しかったなー




対オランダ戦

カメルーン戦と同じメンバー&フォーメーション。
どうしても俺は本田の1トップに納得できない。
たまたまカメルーン戦ではゴール出来たけど…案の定、この試合での本田は全く機能しなかった。
やっぱりFWは本田のポジションじゃないなー。森本のほうが良かったなー。

予想通り、オランダの個の力は凄まじい!パスが面白いように繋がる。
まるでサッカーゲームのようだった。
でも日本は守備で本当によくがんばった!
後半8分、スナイデルのタイガーショット(笑)のような強烈なシュートで1発やられたけど、
よくぞ1失点だけで終わらせた!戦前は4vs0くらいで負けると思ってたのに(笑)
川島はよく頑張った!2点くらい防いだんじゃないかな。
あの失点は色々言われてるけど仕方ないと思うなー。あんなシュート取れるかー(笑)

この試合、闘莉王、長友、大久保が凄まじく良かった!
闘莉王もW杯前はいろいろ言われてたけど、ようやく本領発揮!俺は信じてたぜ!
そして前線に上がると闘莉王には得点の可能性を感じる。守備もとても良かった!
長友は執拗なまでのマークで相手を潰してくれたし♪あとは攻撃でも活躍して欲しいなー

一番残念なのは、やっぱり中村俊輔!やる気あんのかー!
途中から出場したんだからもっと走れ!
フル出場してる選手よりも走らないし、疲れた顔しやがって!
闘う気持ちがなければ必要なし!俺が監督ならばもう使わない。

オランダに1vs0で"惜敗"かもしれない。
でも、この1点ってのが世界のぶ厚い壁なんだよな。


この試合、負けたけど清々しい。
岡田ジャパンになってから一番内容が良かった気がする。
岡田監督が当初掲げていたコンセプトとは大きくかけ離れたサッカーだけど、
やっぱ理想と現実は違うだよな。強豪と闘うにはコレしかないよな。
岡田監督に言いたいことはあるが、今は応援するしかない!


デンマーク戦も同じフォーメーション&メンバーなんだろうか。
後半はFWに闘莉王、CBの闘莉王の位置に岩政にしたら面白いかも…ダメかな!?

メディアが言ってるほどデンマークは弱くないと思うけど、
さあ、ここまで来たらデンマークをぶっ倒そうぜ!
倒して決勝トーナメントに行こうぜ!!

25日の3時にキックオフか…何がなんでも起きるぞー!
ガンバレ俺!…じゃなくて、がんばれニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にわかファンのゆーにゃです。
元サッカー部の旦那と見てると、解説がひとり増えた感じ(笑)
オランダ戦、最後のほう闘莉王が「あがっていい?」って監督に訴えてるのがステキだったなあ。
ちょっと笑っちゃうけど、その分だいぶ活躍してたよね!
サッカーはド素人だけど、応援は一人前にしとります(つもり)
私は、森本と闘莉王とホンダと松井であっちこっち走り回ってほしいなあ。。。
ゆーにゃ
2010/06/21 21:09
友達に、この時間ならまこちんママにも見れるから
見なさい!と半ば強引に言われ、半分寝ながら
見てました。(不真面目でゴメンです。)
でも、オランダのシュートは見た!見た!
相手チームでも、感動しちゃったよ。
あの距離で、あのスピード。おぉー!ってね。
まこちんは、オランダはミッフィーちゃんの色だって、
はしゃいでたよ。(そう言えば、そうか。)
詳しい事はよくわかんないけど、頑張れニッポン!
まこちんママ
2010/06/21 21:40
■ゆーにゃんへ

あはは!W杯になるとサッカーファン増えるよね(笑)
でもそれで良いんだよ、楽しめればさ♪
ゆーにゃんの旦那さんの事言えないや(汗)
俺も家族や友達相手に解説者並みに語ってるしね( ̄ー ̄;
ホント闘莉王は頼もしいよね!気迫が全面に出てるし!
デンマーク戦では何かやってくれるはず!
どうかそれがオウンゴールじゃありませんように(笑)
応援しよう!てか、頑張って起きよう!
おデン
2010/06/21 22:54
■まこママへ

半分寝ながら見てたんだ(笑)
でもさすがにオランダのゴールは目が覚めたみたいだね!
ホントあのシュートは凄まじいねー!
あのシュートの破壊力も世界の差だと思うよ。
またよかったら日本代表を応援してちょうだい(^ヮ^)
たしかにオランダのユニフォームはミッフィーちゃんに似てるね(笑)まこちんにも喜んでもらえるように日本もオレンジ色にしないとダメかな(笑)
おデン
2010/06/21 22:57
全試合見てるなんて
さすがサッカーに熱いデンくんだわ!!!

日本戦・・・見たいんだけど・・・
見ると負けそうな気がして見れないんだよ〜(ノ∀`*)
明日のデンマーク戦は3:00から???
ガンバレ日本!ガンバレデンくん!!!
みっくす@会社
2010/06/23 16:16
■ねーさんへ

毎日睡眠不足だよ(笑)
最近は3時くらいの試合は録画してるけどね(ノ∀`)
ねーさんはまだ一度もサッカー見てないみたいだね?
さすがにデンマーク戦は早朝というか夜中だし無理だよね(汗)もし決勝トーナメントに行けたら日本を応援してちょうだい(o^∇^o) 明日は夜の8時くらいに寝なきゃ(笑)
おデン
2010/06/23 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1勝! デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる