デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッケローニ監督

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっとサッカー日本代表の監督決まったな!

ザッケローニ監督!

まさかの超大物の監督!!

原委員長はよくぞこんな凄い監督を取っ捕まえてきた!(笑)

昨季、不調だったユベントスを立て直すために就任したザッケローニ…
しかし立て直しに失敗して解任されてしまった。
ACミラン時代に優勝して以来、目立った結果を残してないから
イタリアでは"過去の名将"なんて言われている。

ぶっちゃけセリエAと日本代表のレベルを比べたら…
そう考えると、セリエAのようなズバ抜けた選手が日本にいるわけでもない。
もしかしたらセリエAにいる優秀な選手がいたからこそ、
ザッケローニの戦術が生きただけかもしれない。

だから日本に合うかどうか未知数なんだよな。そして代表監督は未経験。
とりあえず2年くらいは様子見だよな。

本当はすっごく期待したいんだけど、
あまりにも日本を知らない感じだし、ちょっと気にくわないことがあったり、
連敗でもしたら直ぐに辞めちゃうんじゃないかという不安が…(苦笑)
そうならないためにも日本サッカー協会は辞めさせないようにがんばってくれ(笑)


それにしても、今日の就任会見…初めて見たけど酷いなー(苦笑)

メディアの質問の内容がお粗末というか…

「南アフリカで印象に残った選手は?」←本田って言って欲しいように思える。
「ザッケローニ以外に契約しようとしてた人は誰ですか?」←聞いてどうする!
「座右の銘は?」← (゚Д゚)…他の質問をしろよ、失笑されてたじゃねーか(苦笑)

もっとこれからの展望みたいな質問があっても良いように思えたけど。
しかも、同じような質問が多いこと多いこと。

そして通訳も酷かったなー(苦笑)
事あるごとに「あのー…あのー…」って使われるとワケが分からなくなるな(笑)
絶対にあの通訳を変えた方がイイ!中田英寿でも呼べよ(ノ∀`)ペチン

ま、何にせよ日本が4年後レベルアップ出来てると良いなー♪

10月から指揮をとるんだよな!?
不安な面もあるけど、期待はしてます!頑張れザックJAPAN!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザッケローニ監督 デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる