デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!

<<   作成日時 : 2010/12/05 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

(昨日)Jリーグ最終節終了!

またサッカーの話かよというツッコミは甘んじて受けましょう(笑)


録画で最終節の「浦和 vs 神戸」を観戦

神戸は崖っぷち!浦和に勝たなければJ2に降格!
勝っても、他会場でやってるFC東京が勝利しまえば自動的に神戸は降格。

逆に浦和は功労者でもあるポンテの最後の試合。
どう考えてもポンテを辞めさせるのは理解できない…浦和フロントの愚行にしか思えない。
そしてフィンケ監督は今年でクビ。この監督は好きになれなかったなー
「練習の質は上がった」とか自分で評価してるけど、結果がついてこない2年だったな(苦笑)



神戸をJ1残留させてあげたい気持ちと、ポンテの最後の試合を勝利して終わらせたい気持ちで揺れる。


しかし、結局は浦和の応援をしてた。
どうしても最終節くらい埼玉スタジアムに集まった満員のファンに良い所見せて終わってほしい。

試合を通じて浦和はボールキープ率が高い
しかし、横パスが目立つ。ゴールを脅かすようなアイディアが足りない。
相手がガチガチにゴール前を固めると浦和はもどうにも出来ないよなー

浦和のエジミウソンは何だかんだで得点王争いまでいくくらい得点は取ってるんだが…
いつも思うんだけどエジミウソンには迫力が感じられないんだよな、俺的に。
この神戸戦も迫力が感じられなかった


結果は、神戸が残留したいという気持ちがそうさせたのか、4vs0で神戸が圧勝!

奇跡のJ1残留!ヴィッセル神戸おめでとう!


この試合、2失点に絡んでしまったDFの濱田が可哀想に思えた。
前半に濱田の凡ミスで1失点しまったところで後半から他の選手を変えてほしかった。
それが後半2失点目にも絡むミスをしてしまい、ゴールを決められた瞬間に交代。
心底自信なくしただろうな…まだ20歳!来季がんばれよ!

それからポンテは随所にテクニックのあるトラップ、ボールキープをして気持ちが入ってた。
でも本当にこんないい選手を手放すとは浦和のフロントは何考えてんだよ。
ポンテはこれが公式戦では最後の試合。点差もあり敗戦決定的なのに最後の最後で交代とは(苦笑)
最後までやらせてやれば良かったのに。
フィンケ馬鹿野郎監督は空気が読めてないなー(" ̄д ̄)けっ!

ホームで、最終節で無得点、しかも4失点してしまう醜態を晒した浦和レッズ。
この結果により今季は10位。情けねーぞ!!
いつも応援はしてたけど今季の浦和は好きになれなかったな。
この4vs0が今季の浦和を物語ってるなと思った。

選手各々、断片的に良いところはあったもののチームとしては最悪だった。
最後がこんな試合で終わるなんて本当に最悪。
ますますサポーターから見放されても良いのか!
こんな試合では見放されても文句いえねーぞ!!

フィンケ監督が目指していたサッカーは、今までのサイドからのクロス攻撃ではなく
細かいパスワークで主導権を握ろうとしてたけど、
最後の最後で脆さを露呈したな。主導権=ボールキープ率の高さではない!
相手ゴールまで迫ったらシュートで終わらせるような試合運びしないと相手は怖くないぞ。

チマチマした試合運びは見ててアクビが出る。

俺が思うにフィンケは浦和には合わない。
もしくは辞めるべくして辞めさせられたと思ってる。
俺はもっと強い浦和レッズが見たいぞ。

改めましてポンテお疲れ様でした。
他のチームにいっても活躍することを祈ってます!

そしにしても神戸の気迫がすごかった!
圧倒的に浦和がボールキープしてても素早いカウンターを仕掛けシュートで終わらせる。
4年くらい前の浦和(堅守速攻)に見えた。
そしてFC東京はまさか京都に敗退してしまい、神戸がJ1残留決定!
これは意外だったなー!FC東京ぜったいに勝つと思ってたし…

残留争いしてるチームの試合見てると毎年胸が熱くなるというか、胸が苦しくなるというか。

降格してしまった京都、湘南、FC東京は頑張ってまたJ1昇格してこいよ!


来季は柏が昇格してきたから楽しみだなー!そこそこ良い所まで行ったりして♪
それにGKコーチはシジマールだし。
J2の最少失点の理由のひとつにシジマールも入ってるかなーなんて(笑)
俺がサッカーを好きになったキッカケでもあるシジマール。
今は選手じゃなくても来季は柏も応援するぞ!

そして浦和レッズ!来季こそは良い試合しろよ!期待してるからな!頑張れよ!!


来季のJリーグも楽しみだ

あと来年1月のアジアカップも楽しみだなー(o^∇^o)

サッカー最高!!

結局、浦和レッズの試合総評になってしまった(笑)




最後に…

プロレスの話題になるんだけど、今日はe2スカパーの無料開放デー。

帰宅すると丁度、NOAH日本武道館大会の生中継が行われていたのでTV観戦!
久々に見たけど、ぶっちゃけしょっぱい試合もいくつかあってガッカリするところもあった。

しかしながらメインは素晴らしかったなー

久々に燃えた!GHCヘビー級選手権 杉浦 vs 森嶋は杉浦が7度目の防衛成功!
王者になりたてのころはチャンピオンが杉浦で大丈夫か!?っていう気持ちもあったけど、
今日の試合を見たら杉浦がチャンピオンで良かったと思えた。
見ないうちに王者としての貫禄がついた気がした。

プロレス界もいろいろ大変だけど、頑張って杉浦にはNOHAを、
そしてプロレス界を引っ張っていって欲しい!

久々にプロレスで熱くなれて良かった!プロレスも最高ーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私もロビー途中で下げちゃうの〜?って思ったんですが、欧州では引退や退団する選手は途中で下げてお客さんの拍手で送るのが通例だそうです。フィンケさんの試合後のコメントで最初からロビーと話して決めていたと言っています。
ゆわ
2010/12/06 15:44
■ゆわさんへ

ようこそ!コメントありがとうございます!
なるほど…ヨーロッパでは途中で下げるのが通例なんですか!
勉強不足で申し訳ないです(^O^;)それなら納得かな(苦笑)
でもあの点差だったら…と思うと最後まで俺は出てほしかったですねー(^_^;)
来季、浦和レッズの活躍に期待しましょう!
おデン
2010/12/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ! デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる