デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後のご挨拶

<<   作成日時 : 2010/12/30 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです!

2010年も今日も含めあと2日…はやいなー

今年は、いや、今年も開店休業ブログにお付き合い頂きまいてありがとうございました!

今年はプライベート、仕事で大きく変化の年でした。


1月に温泉場の整体ルームに入り、しかし、治療方針がまったく俺と合わず早々に辞めることになった。
癒し重視の整体は俺の目指すモノではない。この業界にいる限り俺の気持ちは絶対にブレない。
諦めて気持ちがブレたとき。その時は潔くこの業界から身を引くでしょう。俺はこの仕事に心底惚れている。

患者さんの症状の改善を目指し、整体業界のイメージを少しでも回復させたい。
この目標は果てしなく大きいけど頑張りたい。

温泉場の整体ルームを辞め、自営で出張整体を始めてから色々な症状の患者さんを施術してきた。
その度に壁にぶつかった。悔しい、そして実りのある1年だった。

このままではレベルアップなんて無理だ、整体の考え方では限界があると痛感。

この1年間ろいろ勉強した。

その全てが整体についての勉強ではなく、カイロプラクティックの勉強。
特にドクターオブカイロプラクター塩川満章先生の存在を知ってからカイロプラクティックに興味を持てた。

この先生の治療、理論その全てがすごく感銘を受けた。

整体とカイロプラクティックの大きな違いは何かというのがよく分かった。
カイロプラクティックには「哲学・科学・芸術」があるということ。
そして理論がしっかりしているということ。
全員が全員ではないが、整体にはそれが無い。

今まで矯正をする際、検査を入念にしてきたが、
勉強をしていくとやはり検査が一番大事だということが再確認。

そして整体とカイロの違い第2弾…

矯正する際のアプローチの仕方が全然違う。
整体の達人だったら話は別だが、矯正しなくてもいい骨まで動かしてしまう。
カイロの場合は、動かそうとする骨を限定して1〜3つだけ矯正する。

カイロのドクターは検査・治療時間合計で約15分で終わらせる。
しかし整体はどうだろうか…60分もダラダラとする。
俺も何だかんだで60分くらいしてしまうんだが、
勉強していくなかで時間が長いからといって良いわけではない。

もちろんこれらが分かったからって大したことない。まだまだ勉強不足。
整体を始めてもうすぐ10年…まだまだひよっこだな。

よく「何千人施術した経験がある」「何年経験がある」と自慢する人がいるが、
そんなの自慢にもならないなと。

当たり前だけど「結果」が大事。

来年は結果も目指して仕事したいと思う。



仕事の話ばかりになってしまった(笑)


プライベートに関しても色々ありました。

このブログ見てくれてる人の中で知ってる人もいると思うけど、

決めた事に関してどれも一切後悔はない。


俺に関わったいろんな人に言いたい。

ありがとう!



それにしても、俺のブログ…

下ネタが減ったなー(笑)

この記事なんて下ネタの「し」もないし…どうしちまったんだ、俺(笑)
実生活では下ネタ言いまくってんだけど(ノ∀`)タハー
来年はバンバン、下ネタ書きますよ(笑)


来年の元旦にはT.M.Revolutionの武道館公演には参戦できないけど、
参戦する人は俺の分まで盛り上がってきてください!
レポちょうだいね(笑)貰ったら、俺が書いたようにしてアップします(こら)


では、皆様!よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!


デンジャラスHより。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デンちゃんもいろいろあったね。
でも、よく考えて決めた事だと思うから、
私は応援するよ!

こっちは今日、雪がちらつきました。
デンちゃんの方は、もう積もったりしてるのかな?
来年もよろしくね!
お互い、良い年になりますよ〜に。
まこちんママ
2010/12/31 22:50
■まこママへ

いろいろあった=充実した1年と思ってるよ♪
応援ありがとね!お互い来年充実させようね!!

こっちはクリスマスのとき大雪だったよ!
全国ニュースにもなったように、1日で1m以上積もってしまって
車はもちろん、歩けないくらい(ノ∀`)タハー
最近は溶けてきたから過ごしやすいよ♪
風邪に気をつけてね!来年もよろしく!
おデン
2010/12/31 22:56
デンくんはずっと走り続けてきて、今年もいつも以上にがんばってたよね!
そんなデンくんの姿に励まされてました
誰にも負けない仕事に対する情熱と誠実さは、来年さらに大きな実を結ぶと信じてるから!

来年は下ネタも炸裂でお願いだよ(笑)

幸せいっぱいの一年になりますように☆
みっくす
2010/12/31 23:04
■ねーさんへ

いつも応援してくれてありがとうね!
とっても励みになってるし、力が湧いてくるよ(o^∇^o)
来年も仕事に本気が故に凹むこともあると思うから助けて下さいww
いつかねーさんにも整体してあげるね!

来年は下ネタをバンバン引かれるくらいに入れていきます(笑)

ねーさんにとっても素晴らしい1年になりますように!!
来年も熱くよろしく!
おデン
2010/12/31 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内最後のご挨拶 デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる