デンジャラスHな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2013/03/20 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです

訪れる人も少なくなったこのデンジャラスHなブログ!
閉鎖はしないですよ(笑)
のんべんだらりとずっと続けて参りますので


Twitterでご存知の方もいるかと思います。



2月中旬に右足首靭帯損傷してしまいまして(ノ∀`)タハー

しかも2箇所(苦笑)


凍結してる道路を歩いてて滑って転びそうになって
右足首で踏ん張ったところ「ブチブチブチッ」と嫌な音が聞こえた
間違いなくこれは捻挫だけじゃないなと確信。

正直、アキレス腱切ったかと思った(笑)

後日、病院に行って靭帯損傷ということで、
1ヶ月ギブスで固定してました。

この仕事始めて、初めて1ヶ月以上の休み。
休んだ当初は、患者さんのこと、無収入になること、
復帰したあとまた軌道に乗るんだろうかと色々不安になった。
とにかく最初の一週間は焦ってた。


「運が悪いな」


病院に行った際に丁度、重症患者が待合室にいた。

その患者は雪道で転倒して腰が痛く、
座ることが出来ないくらいの激痛。
じっとしてても激痛。
ナースに促されて座り、顔を見ると歯を食いしばって脂汗をかいている。
想像通り、この患者は腰椎骨折。おまけに股関節まで骨折していたようだ。

他にも辛そうな症状の患者がズラリ
俺だったらこの何人助けられるだろうか…
待っている間にそんなことを考えていた。

俺の場合、じっとしていれば痛くも痒くもない。
俺よりも辛い怪我を負った人がこんなにもいる。
そう思えたら不謹慎だが、とても気持ちが楽になった。

休んだ当初は1ヶ月は長いだろうな〜と思っていた。
何だかんだで苦にならず、楽しく療養できたかな。

自分でリハビリしたり、筋トレしたり。
間違いなく怪我する前よりも筋肉でゴツくなったかも(笑)
体重が4キロ増えたし。
これが脂肪だったらとても残念です(笑)
いや、体脂肪計ったら7%だからきっと大丈夫

怪我した足首も現在では装具をつけてれば
普通に歩くことが出来るようになった
リハビリ、矯正もうまくいってるせいか可動域も悪くなってない
あとはこのアキレス腱痛、足首の伸展した時の激痛が治れば完治。


ってなわけで明日から仕事復帰

患者さんたちには迷惑かけてしまった。

また明日から全力で頑張るぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事にして下さいね〜〜!!
horus
2013/07/28 00:23
■horusさん
大変返事が遅れてすみません。
もう元気に過ごしております(^O^)
今年もよろしくお願いします♪
おデン
2014/01/02 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! デンジャラスHな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる